落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

秋に向けて…

BLOG 2022年9月9日

こんにちは♪B.bornです(^^♪

 

まだまだ暑い毎日が続いていますが、お買い物へ行くと、販売されている商品が秋に変わってきています。

服も長袖が増えてきて、「もうすぐ秋かぁ」と感じています。

今はまだムシムシして暑いですが、秋になると徐々に乾燥が出てきます。

自分が感じている以上に肌や髪は敏感に感じ取っています。

そんな秋に向けて気を付ける点をご紹介します。

秋が好きな理由は?みんなが思う秋の魅力とは! | はてなスッキリ

シャワーの温度は上げ過ぎない

シャワーの温度は、この時期は上げすぎないように注意しましょう。

熱いお湯は頭皮を乾燥させる原因にもなるので、お湯の温度は人肌より少し低いくらいが適温です。

.

ホットタオルでリラックス

蒸しタオルで頭全体を包むことで、頭皮の血行が良くなります。

トリートメントの浸透力もUP♪頭皮をじっくり蒸らすことができるので、乾燥対策にも繋がります。

傷んだ髪の毛と頭皮を癒してあげましょう。

 

ドライヤーの前に

秋冬はいきなりドライヤーをかけると傷んでしまうので、シャンプー後はしっかりとタオルドライします。

必ずヘアオイルや洗い流さないトリートメントを使って、髪を保護してからドライヤーをしましょう。  

「髪の毛」と「頭皮」の両方をいたわって、潤いのある健康的な髪で秋を過ごしましょう。