落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

ジメジメ日のうねり

ジメジメ日のうねり

BLOG 2022年8月23日

こんにちは♪ B.bornです(^^♪

今日は雨上がりの影響か、蒸し暑いですね(-_-;)

 

これだけムシムシしていると、くせ毛の方はうねりが気になると思います。

朝はしっかりブローしていても、お昼時間にはウネウネしてきてしまうと思います。

年齢と共に髪型がキマらなくなるのは「うねり」や「パサつき」のせい!?原因と対策を紹介|【ココカラクラブ】ドラッグストアのココカラファイン

外出先でうねりを直す方法はどのようにしたらよいのか…

結論としましては…

①道具なしでは難しい

→ちょっとした小道具を持ち運んでおけば直すこともできる。

→どうしてもうまくいかない時は可愛くアレンジしなおす。

 

では実際、どのようにすればよいか対処方法をご紹介いたします♪

 

◆まずはできるだけ崩さないようにスタイリングをする

①キープスプレーを利用する

→根元を中心にスプレーする。つけすぎは重くなり逆効果。

②ベビーパウダーをつけておく

→スプレーの前にベビーパウダーを付けておくと、湿気や水分をパウダーが吸ってくれて髪をさらさらの状態で保つことができます。

 

◆うねってしまった前髪の直し方

崩れてしまった前髪を直すためには、小道具を持ち運んでおくと便利です。

①アメピンでカールをつける

→前髪を3束に分け、1束ずつ丸めてアメピンで止める。10分放置してピンを外すとカール復活!

②前髪カーラーを使う

→アメピンよりかさばりますが、前髪につけて少し放置すればOK!

③コードレスヘアアイロンを使う

→コードレスヘアアイロンには「充電式」と「乾電池式」の2種あります。

 

「充電式」

一定時間充電すると30分ほど使用可能となります。

USB充電ができるタイプも増えているので、頻繁に使用したい方はオススメです。

 

「乾電池式」

コンパクトで軽いのが魅力。

しかし、温度の低いタイプが多く、高温で使用したい方には向かないかもしれません。

 

③前髪アレンジで!

うねってしまう前髪をなかなか直せない方は、朝からアレンジしてしまいましょう。

ポンパドールやサイドに編み込みしてしまうアレンジなど、検索すると様々なアレンジが出てくるので探してみるのもいいかもしれません♬

 

まだしばらくジメジメと暑い日が続きますので、

うまく対処して乗り切りましょう(*^-^*)

 

カテゴリー