落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

今年の花火は…

BLOG 2020年7月28日
こんにちは♪ B.bornです(^_^)/ 今年はコロナの影響で各地の花火大会も中止ばかりで寂しいですよね(>_<) 大きな花火は見れませんが、こんな時こそ自宅で花火してみませんか? 最近の花火はどんな種類があるのか調べてみました。
フェニックス

金色の尾を引きながら打ち上がり、上空では『四方八方』に火花が咲き乱れます。高さ約20m打ち上がります。

大震災に負けずに不死鳥のように甦る! 更に、世界中の人々の復興とご支援頂いた多くの方々への感謝のシンボル!

「新潟県中越大震災復興祈願花火フェニックス」は、戦災からの復興を起源とした「長岡まつり」において打ち上げられています。

このフェニックスは、規模も迫力も、それには到底及びませんが、気持ちは一緒です。

金色の尾をたなびかせ打ちあがり、四方八方に咲き乱れるさまは、何度も何度も蘇ると言われるフェニックス(不死鳥)を想像させます。

五英傑

5人の役者が演じて候! さてさてあなたのご贔屓は・・・5人の個性あふれる名役者があなたを感動の世界にお連れします。 待ってました!! 歌舞伎をみるときの掛け声があるように、この花火をみるときも、掛け声をお願いします!

1人目:明石屋(あかしや)→紅小星・緑小星 2人目:音羽屋(おとわや)→緑円柱形星 3人目:澤瀉屋(おもだかや)→錦円柱形星 4人目:加賀屋(かがや)→音星(バリバリ星) 5人目:紀伊国屋(きのくにや)→錦円柱形星と音星 掛け声豆知識:「待ってました」は、「まっ○てました」のように、「ま」と「て」の間に少し間を開けるのが、粋ってもんなんです。 純国産 5本立打上花火です。約20m打ち上がります。 1本目は紅小星・緑小星。2本目は緑円柱形星。3本目は錦円柱形星。4本は音星(バリバリ星)5本目は錦円柱形星と音星を放出します。
飛び魚(3本入)

 
青星玉・緑星玉・紅星玉の3トリオ。約20m打ちあがりイナズマの様な光が、夜空を四方八方に走ります。 その様子は感動的! 内容も納得の大人気商品です。

激・笛(げきてき)

フェニックスの劇的な誕生の物語! 鳴きながら誕生し、天界へ巣立ってゆく!

飛・笛・爆 過激!無敵!点火すると、『ピーッ』と笛音を鳴らしながら銀色の尾を引いて上昇し、上空で無数の紅星と青星が飛散します。そして音菊星に開花して変化します。高さ約30mに打ち上がります。

自宅で出来る打ち上げ花火も様々な種類があり、子供はもちろん、大人でも楽しめるので 今年の花火大会は自宅で楽しんでみてはいかがでしょうか(^^)