落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

ドライヤーの探し方

ドライヤーの探し方

BLOG 2016年3月4日
良いドライヤーの探し方があるのをご存じですか?   ☆風量が強い 風量が弱い(優しい)のはオススメできません。 何故なら 乾くのに時間がかかってしまうからです。     そうすると、乾かすのが大変になってしまい 途中で気力が失せてしまいます。   結果、半乾きで終わってしまったりします。   半乾きのまま寝てしまうと、 髪に寝グセがつきやすくなりますし キューティクルが半開き状態です。   そうすると、寝ている間に髪がこすれ、 摩擦でキューティクルが損傷してしまいます。   結果バサバサ、まとまりの悪い 髪質になってしまいます。   髪を良くするために完全に乾かすことは とても大切な作業になります。   ここをしっかりしないと、 他の部分でどんなにお手入れを頑張っても 結局傷んでしまい、まとまりの悪さの原因になりますので 風量の強いドライヤーを選んで下さい!     ☆マイナスイオン 現在のドライヤーはほとんどマイナスイオンを発生させる機能がついているので、 基本的にはマイナスイオンが付いているドライヤーを選ぶべきだと思います。   今これを読んでる人の中に、マイナスイオンの効果を否定する人や、 効果そのものに疑問を持っている人もいるとは思いますが、 そんな人たちには、マイナスイオン機能のon/offが可能なドライヤーをおすすめしたいです。   価格も様々なドライヤー。 お手頃な物から高価な物までありますが、 やはり1万円前後の価格になってきますと、 各社の最新機能を搭載したドライヤーを選ぶことができます。   現在の最新技術を注ぎ込んだ商品が多数あり、 目移りしてしまって選ぶことに苦労するかもしれない価格帯です。 当店でも最新の機能が搭載されているドライヤーをオススメしております。 iair260_ ドライヤーなのに毛髪をケアし艶やかな髪にしてくれます。 詳しくはスタッフまで!