落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

夏本番!お子様向けの紫外線対策をおさらい♫(2)

夏本番!お子様向けの紫外線対策をおさらい♫(2)

BLOG 2017年8月4日
前回、紫外線対策に帽子を紹介しましたが、 帽子をかぶるのを嫌がるお子様もいらっしゃいますよね…。 そんな方におすすめなのが、 髪用のuvカット(日焼け止め)です!   髪全体をしっかりと紫外線からガードするためには、 UVカット成分入りのトリートメントがおすすめ!   いつものシャンプー・トリートメント→タオルドライの後、 洗い流さないタイプのトリートメントを髪に塗布してドライヤーをかけます。   トリートメントをつけすぎたり、根元につけたりするとベタベタになる ことがあるので、商品の説明書をよく読んで使いましょう♫ トリートメントには、少量でよく伸びてツヤも潤いも効果バッチリな ①オイルタイプのトリートメントと、オイルはちょっと苦手な方、 しっとり感がほしい方には②ミルクタイプのトリートメントがあります。   そして、外出前には髪のスプレータイプの日焼け止めを。 夏のお出かけ前にサッと髪の紫外線対策をしたいときに、 髪の毛用の日焼け止めスプレーが便利です。   スタイリング後に髪全体にスプレーします。   手を汚さずに髪のコーティングができ、同時にツヤを 与えてダメージケアもしてくれますし、 出先で手軽に使えるのがいいですね。   そして外出から帰ったら、しっかりシャンプーで スプレー剤を洗い落としておくこともお忘れなく♫   もちろん、日焼け止めを使って帽子もかぶるなど 合わせてケアするとさらに効果的です。   そして外出から帰ったら、日光を浴びてダメージを受けた 髪をいたわるように、シャンプー後のトリートメントやオイルで 栄養補給をしてあげましょう! その日のうちにケアする習慣が美髪への道です♪