落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

髪の毛に効果的な保湿の方法とは?|潤いは取り戻せます!!

髪の毛に効果的な保湿の方法とは?|潤いは取り戻せます!!

BLOG 2016年11月11日
髪の毛に潤いがあるとツヤがあり天使の輪ができて、とても手触りのいい状態になります。 水分を適量含んだしっとりとした手触りの髪の毛は、とても気持ちがいいですよね。 清潔感があり、男性からの評価もとても高いです。 男性は実は女性の髪の毛をとてもよく見ているらしいのです。 女性の好きな髪型はツヤのあるストレートロングとあげる男性は多いようです。 そのようなツヤのある髪の毛を作るのに、絶対はずせないのが潤いが重要になってきます。 今は髪の毛がパサパサと乾燥して手触りが悪くなっている人でも、油分とアミノ酸で適切なケアをしてあげればツヤのあるサラサラの髪の毛を手に入れることができます。
髪の毛が痛んでいても大丈夫?
%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89 髪の毛が痛んでいる状態は、だいたい乾燥からきています。 乾燥した髪の毛はうねってしまったり、広がってしまったりします。 では髪の毛が痛んでいる場合はどうすればいいのでしょうか? それは、水分を与えて乾燥を防ぐこと。 髪の毛に適度な水分を与えるためには地肌をしっかりと洗うことと、キューティクルを保護することが大切です。 実は市販されているシャンプーのほとんどがアルコール系シャンプーなのですが、このシャンプーは髪にとってあまり優しくない成分が大量に入っていると言われるようになりました。
髪の毛を保湿するには?
あなたは顔には洗顔後どんな化粧品を使いますか? メイクを落として洗顔した後、化粧水で水分を与えた後にクリームで蓋をするのがベストな方法だと知っている人も多いのではないでしょうか? 髪の毛もその要領と同じなんです!!! 水分を与えて蓋をしてあげればいいのです。 顔と同じと考えれば、女性なら誰しも髪に優しくなれるような気がします。   blog%e7%94%a8%e7%94%bb%e5%83%8f