落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

ヘッドスパについて

ヘッドスパについて

BLOG 2022年7月12日

こんにちは♪ B.bornです(^^♪

 

当店でもメニューにある『ヘッドスパ』

マッサージが好きな方であればヘッドスパは最高の癒しだと思います♡

癒しはもちろんですが、そもそもヘッドスパの効果をご存じでしょうか?

 

こちらを簡単にご説明させていただきます(^^)/

美容師が解説!ヘッドスパの9つの効果と持続時間や施術内容まとめ | 美容院&ヘッドスパサロン R(アール)

髪と頭皮を健康に!ヘッドスパで頭皮&地肌ケア

ヘッドスパとはひと言でいうと「髪の毛の健康と美容のために行う頭皮&地肌ケア」です。

頭皮の汚れを落としたり、マッサージしたりすることで髪の毛と頭皮にアプローチして髪の健康を促進することをいいます。

 

クレンジングで毛穴の汚れを除去!

ヘッドスパのひとつ目の目的は「頭皮の表面へのアプローチ=汚れ除去」です。

毛穴や髪についた皮脂や汚れを、頭皮や髪の毛を傷めずに優しく洗い流して頭皮環境を整えます。

 

マッサージで頭皮の血流を促進

そしてヘッドスパのふたつ目の目的は「頭皮の内側=血流の促進」です。

髪の毛へ十分な栄養を届けるためには血行の良さが不可欠なのです!

頭皮の凝りほぐし血流を促進することで健康的な髪の毛へ導きます。

 

リフレッシュ&リラックス

ヘッドスパの良さはリラックス&リフレッシュできること。

目の疲労やストレスから気づかぬうちに凝り固まった頭皮を、マッサージや丁寧なクレンジングでほぐすことができるのです。

 

顔のリフトアップ

顔と頭は1枚の皮膚でつながっています。

そのためヘッドスパで頭皮をマッサージして凝りをほぐすと、顔面を持ち上げる筋肉にも刺激が加わりリフトアップやたるみの解消を期待できるのです。

 

育毛・抜け毛・薄毛対策

頭皮環境が整う=髪の毛が成長しやすい・健康に育ちやすい状況になるという意味です。

そのためヘッドスパを行うことで薄毛・抜け毛対策や育毛対策にも効果を期待できます。

 

白髪の改善が期待できる

白髪は加齢だけでなく、ストレスや栄養不足が原因で生じるといわれています。

頭皮の凝りをほぐしてリフレッシュでき、血流の促進によって十分な栄養が行き届くようになることで白髪を改善する効果が期待できます。

 

リラクゼーションとしてご利用される方が多いかと思いますが、ヘッドスパには様々な効果があります。

是非お試しください♪

カテゴリー