落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

白髪についての質問

白髪についての質問

BLOG 2022年5月27日

こんにちは♪ B.bornです(^^♪

 

前回、白髪についてお話しましたが、白髪についてお客様に質問されることの多い事項をまとめてみました。

数本見つけた白髪…よく聞く「抜いちゃダメ」は本当?【医師が教える女の白髪メモ#3】 | kufura(クフラ)小学館公式

【白髪って一度なると色は戻らないのでしょうか?】

白髪はたくさんの要因があり断定が難しい為、改善も難しいとされてます。
過度のストレスや疲れなどでなる場合は、原因が解消されれば回復するケースもあります。
また頭皮のローションなどで、白髪を抑制するとされている物も出始めています。

 

【白髪は抜いたら増えるって本当ですか?】

白髪は抜いて増えるという事が科学的には証明されていません。
よく言われるのが毛穴にダメージが残ってしまう点と、
将来、その毛穴から髪の毛が生えなくなる可能性があるという事です。

ご自身の大事な髪の毛なのであまり抜く事は、おすすめできません。

 

【食生活や日ごろの生活習慣に問題があるのでしょうか?】

白髪の原因は色々あり断定は出来ませんがストレスが主な原因と言われております。
あとは毛根の根本の部分のメラニンを生成する部分の働きが止まっていることです。

ストレス解消を図り、バランスの良い食生活や睡眠を心がける事が大事です。
今はアデノシンなどのその部分に働きかける成分もありますので育毛系のトニックなども有効な場合もあります。

 

よく質問されるのはこちらになります。

美容師さんによって見解は様々なところもありますが、ご参考いただければと思います♬