落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

悩む方が多い白髪…

悩む方が多い白髪…

BLOG 2022年5月24日

こんにちは♪ B.bornです(^^♪

当店のお悩みナンバーワンと言ってもいい「白髪」

50代で数本程度しか気にならない方もみえれば、30代でかなり目立つようになってしまう方もみえます。

この「白髪」は年齢ではないんですよね(-_-)

白髪を楽しむ「グレイヘア」って実際どう?素敵だけど意外と“大変な点”も(女子SPA!) - Yahoo!ニュース

出来てしまった白髪は、なかなか黒い毛にはなってくれません。

白髪が表面に出てくるようになると、いよいよカラー剤の選択を迫られます。

白髪染め or 普通のカラー剤

単純に、

・白髪が、気になる⇒白髪染めがベスト

・白髪が、そこまで気にならない⇒普通のカラーでOK

と言うことになりますが、この白髪染めのデメリットをご説明します。

①一度白髪染めをすると明るくすることが難しくなる。(色素が濃いためになかなか色を抜く=明るくすることが難しくなります)
②鮮やかな発色のよいカラーをすることが難しいこと(どうしてもブラウン味が強くなりハイトーンは難しいです。)

その為、闇雲に白髪染めをすることはオススメ致しません。

白髪染めとオシャレ染めを混ぜたり、部分的に白髪染めを使う方法や、ハイライトローライトを入れたり、色々なパターン、方法がありますのでぜひご相談下さい!

 

 

 

 

カテゴリー