落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

ヘアブラシもお手入れが重要!?ヘアブラシクリーナーの使い方

ヘアブラシもお手入れが重要!?ヘアブラシクリーナーの使い方

BLOG 2020年9月4日
ヘアブラシもお手入れが重要!?ヘアブラシクリーナーの使い方 「髪のお手入れ」大切にしていますか? 定期的に美容院に行けなくても、髪がきれいな方っていますよね。 ことです。 その理由は、 「ヘアブラシクリーナーで髪の毛をお手入れしているから。」 です。 そこで、「ヘアブラシクリーナー」についての紹介と、お手入れ方法についてご紹介します。

「ヘアブラシ」のお手入れって何で必要?

ヘアブラシは、毎日毎朝髪の毛をきれいに整えるために使用するでしょう。 を毎日使用することで、「髪と地肌の健康」に役立ちます。 ヘアブラシのお手入れをする必要性については、 「ヘアブラシにゴミや汚れが付いたまま使用すると、髪の毛や頭皮のトラブルになる。」 からです。 ヘアブラシが清潔な状態で使用すると、使用する私達も気持ちがいいです。 髪の毛や頭皮のトラブルを起こさないためにも、ヘアブラシのお手入れを1週間に1度でいいので行いましょう。 ヘアブラシの種類ですが、主に「プラスチック製」「木製」「動物の毛」になります。 プラスチック製のヘアブラシの簡単なお手入れ方法として、つけおきしておくことで汚れが取れますよ。

「ヘアブラシクリーナー」って何?

ヘアブラシクリーナーとは、ヘアブラシに詰まった髪の毛、ほこり、汚れをかき出す道具です。 ヘアブラシクリーナーは100円ショップ、ドラッグストア、美容院、Amazonなどで販売しています。 ヘアブラシクリーナーで定期的に「ヘアブラシ」お手入れすることで長持ちします。

「ヘアブラシクリーナー」の使い方について

ヘアブラシクリーナーの使い方についてですが、 ヘアブラシを横向きにしてヘアブラシクリーナーを入れる ↓ クリーナーをヘアブラシの毛先に向けてとかして髪の毛、ほこり、汚れをかき出す ↓ これを数回繰り返す。 ことです。 ヘアブラシ、ヘアブラシクリーナー、使用しやすいものに出会えるといいですね。 そして、 髪の毛を丁寧にお手入れしていきましょう。