落ち着いた雰囲気と豊富なメニュー&技術力で人気の岐阜県瑞浪市『美容室 B.born 』

ご予約電話番号: 0572-68-1190

カラーの色持ちを良くするには?

カラーの色持ちを良くするには?

BLOG 2016年3月22日

  カラーの色持ちが悪くなる原因は ほとんどが美容室でのケア不足です。   カラーをするときには必要な成分が カラーをした後に残留する事で 色持ちが悪くなってしまいます。   ○カラーをするときに必要な成分とは?   色素を抜いたり、入れたりする成分です。 これがカラー後に残ると、自宅に帰った後 退色・ダメージの原因になります。   カラー後に独特なニオイが残るのは この成分が残留しているからです。   ○これが残るとどうなるの?   自宅でシャンプーする度に この成分が徐々に流れていきます。   その時、髪の中の色素も流れてしまうんです。。。 これが、色持ちの悪さの原因です。   ○色素と一緒に流れてしまうもの   実は、シャンプーをしたときに 色素と一緒に栄養分も流れてしまいます。 カラー後に自宅でシャンプーすると キシんだりするのは これが原因です。 結果、乾かすとパサツキ、まとまりが悪くなります。   ○最終的には・・・   カラーの回数が多いところから どんどん明るくなっていきます。   毛先にいくにつれて、 金髪のようになるのはその為です。   では、どうすればよいの?   カラー後に、色素を抜いたり入れたりする成分を 徹底的に除去することが大切です!   そうすれば、ニオイも残ることはありませんし、 毛先が金髪になったり、パサついたりすることも ありません。   B-bornでは、一人ひとりにあった施術を させていただいています。
  また、ホームケアをお使いいただくと、 より効果的ですよ♪
imgrc0063502909 どの商品をお使いいただくとよいのかなど、 お気軽にご相談くださいね♪  
これからも安心&安全にヘアカラーを楽しみましょう!